ベンツマーク校サッカー部の2023年の挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

中学総体支部予選 組合せ決まる。(2019年夏)

日曜日から始まる支部予選。 組合せが決まりました。

4校からなるブロック。 各ブロックを征した5校が、支部の代表として都予選に進出します。 支部予選に進出してくるチームに弱いチームなどない。 これを前提でお話します。

今回の組み合わせは〇ではないでしょうか。 ブロックに各区の1位通過校が含まれていません。 4校全てが、区予選で1敗したチームで構成されています。 つまり、絶対的な力を持ったチームはいないということです。

また、今回の予選会に関してはとて好運なことがあります。 わたしは常々、区予選での1位通過を強く述べて来ました。 その理由は一つ、T大付属M中との対戦を避けた方が好ましいと思ってきたからです。

現高二生は、中二の新人戦で都ベスト8まで進みました。 翌年の夏の総体、それ以上の活躍を期待しました。 が、区1位通過がならず、支部予選でT中学と戦うことになりました。 1-1のPK負け。

ベンツマーク中が、都3位になった大会。 都準決勝で対戦したのはこの学校。 初の決勝進出を阻止されました。

わたしの観戦歴で、この学校に公式戦で勝利した試合は一つだけ。 それは高円宮杯予選で、春夏秋(以前は春季大会がありました)では勝利なし。 できることならば、避けて通りたいというのが心情です。

そのT中学、今回の大会においては区・支部の予選を免除されています。 つまり、いきなり都大会からの出場となりました。 区3位通過したベンツマーク中。 いつもの年ならば、真っ先にこの危険にさらされていたはずです。

 

全国につながる夏の大会。 都大会に進出したのは、息子たちの代が最後になります。

2012年度夏都大会出場

(その時の大会写真、額縁に入れて今でも飾っています) 是非、この舞台でのイレブンたちの姿を観たいものです。

令和01年度 全国中学校体育大会 東京都 支部予選一回戦。 6月30日(日)10時00分キックオフ予定 Sスポーツセンターに於いて。 対 区立C中学

選手たちへ、皆様の応援を心からお願いいたします。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice!ナイス!
読み込み中...