ベンツマーク校サッカー部の2023年の挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

高円宮杯 U-15 Tリーグ 3月開幕リーグ(2024年度)

2024年度の初のブログ更新となります。

今年度もよろしくお願いします。

U-15の前期リーグはもう始まっているんだろうなぁと思っていました。

やはり、始まっていました。

2024年度 高円宮杯 U-15 Tリーグ 3月開幕リーグ。

ベンツマーク中学は、昨年に続きDivison3「U-15 T3」で戦っています。

U-15(2024)レギュレーション

出典:東京都クラブユースサッカー連盟「U-15 Tリーグの2024年度の大会情報」

昨年度の大会概要にあった「前期・後期と1年を2期に分けて構成(前期、後期各1回戦総当たり)」の記載がありません。

代わりに、「各リーグ2回戦総当たり」とありますから、今年度は前期の戦績で後期を上位リーグ・下位リーグを分けることはないのかもしれませんね。

高円宮杯東京都予選会への出場権に関しては、

U-15(2024)高円宮杯東京都予選会への出場権

各ブロック上位3チーム(9ブロック×各3チーム=27チーム)に与えられるようです。

となると、まずの目標は「前期終了時にブロックの上位3チームに入り、高円宮杯東京都予選会の出場権を得る」、その上で、最終的に上位ディビジョンへの昇格を狙おうということになりますでしょうか。

今年度のブロックは8チーム構成で、内4チームがクラブチーム。

残り4チームの中体連校も、都大会常連の強豪校ばかり。

Tリーグ参加の大切さを感じます。

すでに2試合が行われたようで、1勝1敗。

この土曜日にはクラブチームと第三戦があるようです。

昨秋の新人戦では都ベスト8に入った中学部。

今年度の更なる活躍を楽しみにしています。

がんばれ、ベンツマークイレブン。

nice!
↑5ナイス!
読み込み中...