ベンツマーク校サッカー部の次なる挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

中学部Tリーグ。(保護者様観戦記・2019春)

この春休みから始まった、中学部のTリーグ。
試合の感想を保護者様から頂きました。
ありがたく記載させていただきます。
以下。

 

先日行われた9YFCとのTリーグは1-0で勝利しました。
これでTリーグは連勝です。

試合開始前から風が強く、どちらのサイドを取るのかが鍵になった気がします。
実は前半が風下で、かなり押されていました。
勢いと言うよりボールが風に押されて前に進みませんでした。
危うい場面もありましたが、どうにか凌いで前半は終了。

後半に風の恩恵を受けようとおもった矢先に風向きが変わり風下へ(横風に近かったですが)。
まあ、どちらにせよ、追い風にはならない状況でゲームは進んで行きました。

何本かのシュートはありましたし、サイドからボールを運ぶ場面もありラスト10分へ。
再びサイドからボールをペナルティエリアへ入れてヘディングでゴール。
応援している父母には残りの10分が長く感じられました。
終わり近くにシュートまで持ち込まれる場面もありましたが試合終了となり、めでたく連勝です。

どうやらこちらが観ている以上に、風の影響を受けたようです。
応援している我々は、そこまでパスに風の影響が及んでいるとも思わず、お互いのパスミスだと思ってました。
コンディションが悪い中でも勝てたと言う点が今日の一番の収穫だと思います。

次はINTだそうです。(セリエAチームの育成組織だそうですね)。
こういうチームがあるとは知りませんでした。
試合会場も、HPで見る分には非常に綺麗ですね。

このチームだけでなく、今後はTリーグで上位チームと対戦しますので、その試合ぶりを楽しみにしたいと思います。

 

ご連絡ありがとうございました。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice!
↑1ナイス!
読み込み中...