ベンツマーク校サッカー部の次なる挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

決起集会に参加してきました。(高校部・2018夏)

18日から始まる全都予選。
そしてここ数年、大会前に行われるようになった保護者決起集会。
今年も保護者OBということでお招きを頂き、参加させて頂いてきました。

 

参加人数は30名あまりだったでしょうか。
わたしたちの学年が他の学年を巻き込んで懇親会を始めた頃は、集まっても10~20名がせいぜいでした。
本当に多数の方々がお集りになりました。

そしてその構成も、OB5名+現役25名あまり。
6学年にわたる保護者・元保護者の集まりとなりました。

わたしが懇親会を始めた頃に思い描いたのは、中高・学年の壁を越えた保護者の集まり。
この日お越しになった高一生保護者の方々は、わたしたちが高三生の保護者の時の中一生の保護者であった方々です。
三年遅れのそれもまさかわたしたちも参加してという形ではありましたが、思いが実現し感無量でした。

よほど嬉しかったのでしょう。
本当によく飲みました。
よくしゃべりました。
保護者の皆様にはうるさかったことでしょう。
失礼があったならばこの場でお詫び申し上げます。

 

高三生の保護者の皆様、
大会まで二週間を切りました。

いつまで続くかは誰にも分かりません。
しかし、残された時間には限りがあることは確かです。
その時が訪れるまで、存分にベンツマーク校サッカー部の保護者を楽しんでください。

皆様に思い出深い夏になりますように。
イレブンたちに最高の夏になりますように。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice!ナイス!
読み込み中...