ベンツマーク校サッカー部の次なる挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

総体予選に向けて。(高校部・2017春)

今月四週目あたりから、総体東京都支部予選が始ります。
そろそろ組み合わせも決まるでしょうし、調整に熱が入る頃だと思います。
この大会を最後に引退する高三生も少なからずいるでしょうから、尚更だと思います。

さて、この春休みの間に行われている練習試合。
伺っている分だけでも、その結果をご報告させて頂きます。

3月27日 対 都立T島高校戦  2-1.
3月29日 対 都立S神井高校戦 1-0.

先の対戦相手の都T島高校はこの日曜日から始まる、関東高校サッカー大会 東京都予選 に出場致します。
また後の対戦相手の都S神井高校は、高円宮杯U-18サッカーリーグT4校です。
たまたまこの二校との試合結果を耳にしたのですが、冒頭の総体予選への期待が膨らむばかりです。

(更新後、追加で情報を頂きました。
3月31日 対 R正大学付属高校戦 2-1、4月2日 対 T工大付属高校戦 3-1. )

高校サッカーの大きな大会は三つ。
秋の新人戦、春の総体予選、夏の選手権予選となります。

新人戦の予選は、東京都を8つの地区に分けそこから予選がスタート。
総体予選は、東・中・南・西の4つの地域に分けそこから予選がスタート。
そして、選手権予選は分けることなく都内でガラガラポンで予選がスタート。
つまり各大会で対戦相手の顔触れも変わりますので、そこも楽しみの一つとして応援に行かれたらどうでしょう。

 

そうそう、こんなお話も聞きました。
総体予選に向けて、保護者有志の決起集会を開くようです。
4月15日(土)という日付は決まっているようですが、時間・場所はまだの様です。
情報を伺った時点で改めてここに掲載させて頂きますので、ご興味のある保護者の方はご参加されたら如何でしょうか?
毎度、わいわい楽しい会になっています。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice!
↑1ナイス!
読み込み中...