ベンツマーク校サッカー部の次なる挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

保護者様からの観戦レポート(対T工大付属高校戦・2017春)

日曜日に高校部の練習試合が行われました。
高校部の保護者の方から観戦レポートを頂いております。
いつもいつもありがとうございます。
では以下、保護者様からの観戦レポートです。

 

3月19日(日)のvsT工大付属高校戦のレポートです。
その前に平日の試合結果報告させていただきます。
3/27 vs都T島高校(ユースリーグ) 2-1の勝利
3/29 vs都S神井高校(T4)     1-0の勝利
3/31 vsR正大付属高校       2-1の勝利
先日のT総合高校戦からなんと、4連勝です。

では、日曜のT工大付属高校戦のレポートです。
A戦(40分ハーフ)

<先発>
FW: 91
MF:13・86・87
ボランチ:80・26
DF:90・2・14・84
GK:70

「試合経過」
31分 失点(CKから)。
前半 0-1。
シュート10本・被シュート4本、CK ベンツマーク校3本 / 被CK2本

後半 立ち上がり 89IN、84OUT
10分 20IN、26OUT。(91と20のツートップ、80番のワンボランチ)
20分 同点。(相手陣内でスローインを受けてそのままドリブル、角度の無いところからズドン)
26分 追加点。(左サイドのFKをヘッドでズドン)
29分 21IN、86OUT(21番は、86の位置でなくボランチに)
39分 ダメ押し点。(FWが右に流れてボールを受けペナ枠の真ん中にいた右MFにパス、さらに左にフリーでいた左MFにパス、そしてズドン)
後半 3-0、合計 3-1の勝利。
シュート9本・被シュート7本、CK 2本 被CK2本

 

前半、シュート10本(内枠内3本)で得点ゼロ。
強豪相手では、シュートチャンスも減るでしょうし、大事にしてほしい。
3点は取れたはずです。

失点はまたもや、CKから。
確かに相手のほうが上背ありましたが、体を寄せてヒットさせないようにしないと。
ワンプレーで失点。
もったいない。

後半、ワンボランチ、ツートップにしてから確かに2得点しましたが、その間被シュート6本。
危ない場面もあり、一考の余地ありかと。

前半は押していたのに0-1.
後半は拮抗していたのに3-0.
サッカーって不思議です。
選手たちには結果だけでなく、試合内容をみて、日ごろの練習に取り組んでほしいです。

何はともあれ、5連勝となりました。
インター杯に向け順調な仕上がり具合。
過剰な期待は禁物ですが、期待してしまいます(笑)。

次回は4月4日vs都S宿高校戦(残念ながら見に行けません)。
その次は、4月9日(日)vsM法高校戦 9:30kick off予定です。
4月16日(日)は強化試合が組まれていませんので、9日がインターハイ前の最後の強化試合となります。
インターハイは、4月23日(日)、4月30日(日)、5月3日(水)の予定とのこと。
トーナメント表を早く見たいような、見たくないような・・・。
引き続き応援宜しくお願い致します。

 

最近、試合観戦から脚が遠のいています。
レポートや情報を頂きながらブログを更新しています。
こんな運営の仕方もありなのかなぁと、この頃思うことがあります。
息子が卒業してからも応援記を続けて行く一つの方法なのかもしれません。

15日の懇親会の連絡が回り始めたようです。
今回は母の会でも父の会でもないようです。
高校サッカー部保護者のお母様、お父様、ご都合がつくようでしたら一度参加されてみたらいかがでしょう?
今まで面識のない他学年の方々とも交流を得る良い機会だと思います。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice!ナイス!
読み込み中...