ベンツマーク校サッカー部の次なる挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

中学総体都一回戦。(保護者様観戦記・2019夏)

中三生は夢の続きを求めて、すでに高校部の合宿に合流しています。

中学最後の大会。
この夏の彼らの戦いぶりを、保護者様よりご寄稿頂いております。
ありがたく掲載させて頂きます。

前の日からの雨が上がり、蒸し暑い中で実施された都大会。
7年ぶりだそうですが、子供達もテンション上がってます。


初の駒沢第二球技場でスタンドからの観戦も新鮮でした。
毎回、節目で校歌を歌いますが、今回は後輩もスタンドで肩を組み歌っています。


前半開始から攻め込む場面も見えますが、攻守ともに一進一退と言う感じ。
スロースターターなベンツマーク中。
しかし、この日は落ち着いていました。
が、いきなり先制を許します。


前半6分。
守りの立て直しを図るたのキーパーへのパスをカットされゴール。
0-1。


前半の早い時間に、早々に失点してしまいました。
一瞬の隙を付いた相手校の勢いだったと思います。
その後は味方ボールで進む事も多く、ゴール前での混戦やコーナーキックからのシュートもありました。
しかし、得点は決まらず。


給水タイムを挟み、前半はこのまま終了。
先制されると嫌なムードが漂います。


後半開始後も、何本かのシュートが生まれるもゴールに至らず。
前半からの傾向ですが、ベンツマーク中ペースが試合が進みます。
得点には至らないまでも、良い流れが出来つつありました。


後半18分。
#MF7を起点に→#MF6から→#MF9へのパス。
#MF9がキーパーの動きを見ながらシュート。
前半早々の失点から時間が掛かりましたが、待望の同点です。
1-1。


ここからガラリと動きが変わります。
攻められても、シュートを打たれても、きっちり返します。
パスカットをされても、やり返す場面が続きました。
終了間際の赤塚三中の猛攻もみんなで防ぎ、ここで後半終了。
延長へ突入です。


延長開始から何度かの攻撃の後、CKをもらいます。
延長3分。
#MF9のコーナーキックが直接ゴールへ。
嬉しい嬉しい追加点。
2-1。


延長の後半にもなるとお互い動きが鈍くなってきました。
相手校の動きが鈍くなったところで攻撃を仕掛けようとするも、ゴールには至らず。
自分たちも、かなりギリギリの状況だったに違いありません。


そのまま時間は過ぎて終了。
7年ぶりの都大会出場が、嬉しい勝利へとつながりました。


今日は、枠外も含めシュートも積極的に打っていったと思います。
ピッチを左右に使い、パスカットも積極的に出来たと思います。


試合後は満面の笑みと、自信たっぷりな立ち振る舞い。
ここまで一生懸命練習した結果が、都大会の初戦突破につながったと思います。
みんなが頑張る姿を見る事が出来て、本当に良かったと思います。

寄稿ありがとうございました。
二回戦の観戦記も楽しみに待っています。

がんばれ、ベンツマークイレブン。

nice!ナイス!
読み込み中...