ベンツマーク校サッカー部の次なる挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

懇親会。(高校部・2017春)

明日15日、高校部の保護者懇親会が開かれます。

インターハイ予選を控えての‘応援’決起集会の意味合いもあるようです。
参加者は父母20名を超え、多数のお母様方も来られるようです。
各学年の母の会、父の会其々、気兼ねなくやれて楽しいのですが、学年をまたいでの父母の会はこれはこれで楽しいものです。

それにしても20名超とはよく集まりました。
わたしが幹事をしていた時は20名お越し頂くのもそこそこの根回し(笑)が必要でしたので、今回幹事をお勤めになられた高三生保護者お父様のご尽力は察しが付きます。
本当にご苦労様です。

前述の通り、今回の懇親会はインターハイ予選を控えてと言うことで、この時期・高校部限定で予定されたようです。

 

一方、全く違った時期に中高の壁なく行われるものもあります。
そういう懇親会が行なわれるようならば皆様是非ご参加頂き、上級生保護者の方から情報を得ると共に、お願い事をしてみるのも良いかと思います。

例えば、‘使わなくなった柔道着はありませんか?’のように。
(長男の柔道着は、めでたく下級生部員に使って頂いております。)

今回、多くの保護者の方々がこのような形の懇親会に初めて参加されるようです。
どのようなご感想を持たれたのかを、またお聞かせ頂ければと思います。
何卒宜しくお願い致します。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice!ナイス!
読み込み中...