ベンツマーク校サッカー部の次なる挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

中学総体区予選ブロック2回戦。(保護者様観戦記・2019夏)

先に行われた、中学総体区予選ブロック2回戦への試合感想を保護者様から頂きました。
ありがたく記載させていただきます。

 

6月1日に実施された中体連区一次ブロック2試合目の観戦記です。
当日は土曜日の午後からの試合となり、生徒は学校の授業を終えての集合。
区内運動公園にてO中学校と一次予選の順位が決まる試合に臨みました。

前半5分に先制点を入れると終始、ベンツマーク中のペース。
前半だけでも4-0と大量得点となりました。

後半も開始早々にゴールを決めて良い流れで進みました。
後半も5-0として、合計9-0で2試合目を終えました。
無失点だったと言う事も、この試合の成果だと思います。

区一次予選ブロックはベンツマーク中と区立二校での戦いでした。
一勝一分が二校、得失点差でベンツマーク中が一位でブロック予選を通過しました。
観戦者の目線では、ベンツマーク中と対戦した他二校の力の差は、スコアーほど大きくないと感じました。
では、なぜ、第一試合と第二試合で結果が違ったのか?

素人考えですし、分かっていると言われそうですが、先制出来るかどうか?と言う点と思いました。
とにかく、先制すると、その後の動きが違います。

また、初戦の後半にPKを決めた後の攻撃はゴールまでもう一歩と言うプレーもあり、これからも貪欲にゴールを(しかも最初から)狙って欲しいと思います。

さて、今度の週末からは、いよいよ区二次予選がスタートします。
思う存分、これまでの練習の成果を披露してくれれば良い結果が待っていると思います。
君達なら勝てる!!!

 

先制点で気持ちがぐっと楽になりますよね。
この週末から始まる区二次予選以降は、トーナメント戦となります。
増して、先制点はのどから欲しいものになりますよね。
二次予選の健闘を願っています。

・・・区準決勝あたりから、観戦に行こうと考えています。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice!ナイス!
読み込み中...